お問い合わせ、お見積もりのご依頼などから、実際にご注文をいただく場合の流れについてご案内いたします。
1. trust
ご注文をお受けする場合、当然ですが、納品した品物を気に入って使っていただけるよう、私たちは誠実に仕事をします。
無用でつまらないトラブルを避けるため、ご注文の流れ、ルールを文章化していますが、当たり前に普通に、お取引できればと、それだけです。
2. mail or call
CONTACTのメールフォームよりご連絡ください。
24時間以内に返信がない場合、INFORMATIONまたはFacebookページにて、不在情報がないかご確認をお願いいたします。
お電話でのお問い合わせをご希望の場合は、電話連絡ご希望の旨と電話番号をメールに記載していただけましたら、こちらから折り返しお電話いたします。 ご指定の時間帯などがありましたらお知らせください。こちらからの返信に記載の電話番号にお電話いただいても、もちろん構いません。
3. communicate
お問い合わせ内容について、お話を聞かせてください。
好み、用途、制約、納期、ご予算などについて、フランクに緻密にお話ができればと思います。
これらのコミュニケーションは、直接お会いしたり、またはお電話、メール、メッセージアプリなど、ご都合の良い手段で行いますが、打ち合わせ後はメールでの内容確認をお願いいたします。
4. design+CG
納期、予算などについて折り合いがつきましたら、ご相談しながらデザインと素材、樹種を決定していきます。
ご希望のデザインがある場合はお伺いした上で、製作の可否をお答えいたします。フルオーダーでのご注文の場合、デザインの工程は時間がかかるかもしれません。
フルオーダーの場合、手書き、またはcadソフトによる三面図でのご説明、ご希望される場合はCGにてデザインを確認していただくことが可能です。 2回目以降のCGパースの製作は有料となりますのでご了承ください。
三面図から製作の場合
CGパースから製作の場合
- CGパースで表現した特注ソファー:表面
- CGパースで表現した特注ソファー:背面
- 完成品:表面・サイド
- 完成品:背面
5. craft+ship
デザイン、材料、ご予算、納期が決定しましたら、製作に取り掛かります。
初めてのお取引きの場合、または製品代金が50万円を超える場合は、代金の1/3を製作前にご請求させていただきます。
製作開始後、デザイン上の変更は可能な場合は承りますが、材料を加工済みである場合にはお受けできませんのでご了承ください。 また、ご注文のキャンセルも承ることができません。
製作完了後、ご連絡を差し上げます。
納品は配送業者による宅配、または直接配達に伺うことも可能です。
地域や、製品の構造、大きさ、設置方法などにより、もっとも適当と思われる方法をご相談のうえ決定いたします。
納品後2週間以内に代金のお支払いをお願いいたします。
6. warranty
納品後2年以内の、通常使用の限りでの不具合について、製作上の不手際が原因である場合には無償で対応いたします。
それ以降の場合は往復の運送料をご負担ください。
木材は繊細で丈夫な素材です。
例えば窓際に置いたテーブルに、燦々と陽が降り注げば、木口は極度に乾燥し、ヒビが入るかもしれません。
木のまな板を片面だけ濡らせば、濡れた側が膨らんで板は反ります。
食事時にこぼれたソースを拭きとらなければ、当然シミになって残ります。
ですが無垢材の家具の良さは、それら経年の傷や変色を受け止めて、時とともに味わいをます事だと思います。
小さな傷も汚れも、家族やお店の歴史としてそこに刻み込まれればいい。 傷つかないように使うよりも、傷もシミも受け入れて使う方が、一緒に暮らすように使う方が、ずっといい。
メンテナンスなどについてはいつでもご相談ください。